アフィリエイトと投資で夫と子供を養う主婦のブログ

アーリーリタイアできるお金を貯めてから子育てしています。アフィリエイト、株、トラリピ、ループイフダンなど不労所得で人生を楽しもう!

主婦が自宅で稼ぐならWEBライターってどうですか?月収50万円以上も!

私はママ友にアフィリエイトやレポート記事の作成をお願いする時があるのですが、一度も文章を書いたことがないのに、素晴らしい記事を1回であげてきてくれるママ友がいます。

 

たまにこういう方いらっしゃるんですよ!

 

主婦で在宅でお仕事を探している方で、文章が書ける人は、もっと本格的にライティングのお仕事をしたらいいのに~と思うので、WEBライターをするためのサイトをご紹介します。

WEBライターを募集しているサイト

www.lancers.jp

発注する側からしますと、ものすごい変なライターさんもいますが、ランサーズが一番稼働しているように感じます。

 

クラウドワークス

crowdworks.jp

ランサーズと比べると、クラウドワークスのほうがシステムの使いやすさはありますが、登録クライアントは、ランサーズのほうが多いです。

 

シュフティ

www.shufti.jp

発注者側としては、入金が先で、応募者がいなかったら返金してもらわなければならず、手数料はこちらもちで、システムもとても使いづらいので、このままのシステムではシュフティに発注する人は限りなく少なくなると思います。

 

なので、登録するなら「ランサーズ」が一番です。

 

稼いでいるWEBライター

実際にWEBライターで稼いでいらっしゃる方々をご紹介すると

 

とっとこランサーさん 月収平均50万円。100万円越えも!

tottokolancer.blog.jp

吉見夏実さん 月収50万円 WEBライターのオンラインサロンも主宰されているWEBライター界のボス 

yoshiminatsumi.com

 

マツオカミキさん 月収20万円以上稼ぐまでは収入を公開されていました。

マツオカさんもオンラインサロンを主宰されています。

matsuokamiki.com

 

ボーボーママさん 月収30万円

www.bowbowmama.com

 

素晴らしい実績ですね!

 

WEBライターは1文字1円でコストが安すぎると言われていますが、

発注側からしても、初回から会ったことがなく、どんな文章があがってくるかわからない人に高額な報酬を支払うのは難しいです。

 

WEBライターは、家にいながら本名も明かさず、面接もなしでお仕事をできることを考えると、最初は安くても、実績を積むと、だんだん報酬はあがっていくのではないでしょうか。

 

WEBライターのお仕事の発注者(クライアント)はアフィリエイターが多いです。

 

さらに、現在活躍している主婦アフィリエイターさんたちもWEBライター出身の方々が多く、WEBライターで受注している間にアフィリエイトの仕方を覚えたという方もとても多いので、ずっと人のために働くのではなく、

 

いつかは自分でノウハウをいかし、アフィリエイトサイトを作ってみてもいいかもしれませんね。

 

ただ、書いたら収入が入ってくるけど、書かなかったら0円なので、WEBライターで種銭を貯めて、トラリピなどの不労所得的な投資で支出を上回る収入を作ったほうが良さそうですね。