アフィリエイトと投資で夫と子供を養う主婦のブログ

アーリーリタイアできるお金を貯めてから子育てしています。アフィリエイト、株、トラリピ、ループイフダンなど不労所得で人生を楽しもう!

専業主夫は悪くない!主夫である夫に感謝!

うちって専業主夫家庭なんだけど、ちょっと珍しいですよね。

 

専業主夫って、働かない旦那さんを持って奥さん大変そうだなと思われてるんですが、

全然そんなことはないです。

 

夫のおかげでめちゃくちゃかわいい子供を授かって、子供と遊びつつも好きな仕事ができるのは、

 

夫に感謝しかないんですよね。

 

うち、夫(ドイツ人)の仕事が日本で見つからずに、夫はスウェーデンに仕事が見つかったので住んでいて、私が沖永良部島に住んでいる別居婚をしてたんだけど、

 

私が子供が欲しくなって、「子供が欲しいねんけど、私が働くから子供の面倒を見てくれない?」と言うと

 

「ええで~」と帰ってきてくれたんです。


そこから不妊治療をして授かったので、私の欲しかった未来を夫がくれたんです。

 

なので、感謝の気持ちしかありません。


「異国の地で子育てを頑張ってくれてありがとう」と伝えると「日本人が優しいから助けてもらってて、自分は好きにしてるだけで全然頑張ってないよ」と言ってくれる夫が大好きです。


夫はとても子煩悩で、息子を笑かしまくるので、公園とかでお会いするママさんは

「子煩悩な旦那様でうらやましい」とか「二人で育児ができていいですね」とたまに本気で涙ぐみながら

言ってくださる方もいらっしゃるので、

 

実際に見てみると、「専業主夫も悪いものではないな」と思ってもらえるのかもしれません。


実際、男の人と家族のサポートでおさまる人ではないという女性がたくさんいるので、専業主夫が増えるのも当然かと思いますが、


いまだに夫がおむつをかえているだけで「すごーい!うちの夫だったら絶対しない!」と言われています。^^;

 

うちの夫は専業主夫なのに料理しないのは「料理もしてほしいな~」と思っているのですが、

 

ドイツって夜は「カルトエッスン」と言って、火を通さないものしか食べなかったり、日本で育っている私のほうが食のこだわりが強いので

必然的に私が料理をすることになってしまっています。

 

子供が幼稚園に行き出したらもっと料理はしてほしいです。

 

仕事はしなくても自分の世界は持っててほしいな~とも思うのですが、

専業主夫も全然悪いものではないですよ。

 

それこそ、トラリピなどお金に働いてもらってパートに出てもらう分ぐらいのお金をお金が稼いでくれたら、家事分担でケンカしたりしなくていいかもしれませんね。

 

repeatfx.hatenablog.com