読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アフィリエイトと投資で夫と子供を養う主婦のブログ

アーリーリタイアできるお金を貯めてから子育てしています。アフィリエイト、株、トラリピ、ループイフダンなど不労所得で人生を楽しもう!

トラリピよりも手数料が安いループイフダン

・リピート系FX

アイネット証券が運営しているループイフダンもリピート系FXの1つで、一度発注すると、自動で売買をしてくれます。

 

元祖リピート系FXのトラリピと比べて手数料が安いと言われていますが、トラリピと違い「○円~○円まで」というレンジの指定ができず、

 

「今から何本持つか?」というレンジの指定しかできないので、初心者向けではないと私は思うのですが、ループイフダンのアイネット証券には、

 

「通貨と値幅を選ぶだけだから初心者向け」と書いています。←私はそうは思いません。

 

しかし、2016年にシステムが改良される以前は、

 

・最大ポジション数の設定がない

 

・ループイフダンを停止すると、ポジションは全部損切

(例えば、120円から110円をB15円で指定して、110円を下回ると危険なお金しか用意してない場合は、ループイフダンを停止したいけど、停止したら、120円~110円まで仕掛けていたループイフダンが全部損切になる)

・約定力がない

 

だったので、想定のレンジを外れても、どんどんポジションをとってしまい、損失が膨らむので、停止したら、ポジションが全部損切られ、損失の確定になる

と、今までは手数料が安くても絶対使いたくなかったのですが、バージョンアップされて、

 

・最大ポジション数の設定

・ループイフダンを停止してもポジションは残る(損切されない)

・約定力の改善

 

されて、さらに手数料も安いので、使ってみようかなという気になり、実際に利用するようになりました

 

ループイフダン通貨の種類

ループ・イフダンは、26種類の取引スタイルが選べます。

f:id:rakuennomegumi:20170206112427j:plain

現在のところ5種類の通過と各売り・買い、値幅も固定されたものを選ぶので、迷って決められないということは少なそうです。

 

利益ランキングなどを参考に選びましょう。

f:id:rakuennomegumi:20170207210248j:plain

 人気なのは、ドル円B15、豪ドルB20か40です。

 

取引手数料がなく、スプレッドが狭いので、コスト的には最安値ではないでしょうか?

f:id:rakuennomegumi:20170207205352j:plain

 

 私はドル円15Bをループイフダンで使っています。

 

2017年1月はループイフダン15B・2000通貨で112721円稼いでくれました。

 

現在はレバ1~2ぐらいになっていますが、いつでもレバレッジ1にできる資金量で行っています。

 

ループイフダンはポジション数の設定が必要で、設定したポジション数よりも多く持つと損切されるので、長期的に運用したい方はポジション数の設定を最大にしていたほうがいいですね。

 

出ないと損切を防ぐために一旦ループイフダンを止めると、ポジションの損切はなくても、リピートしてくれなくなるので、さらにもう一つのループイフダンを仕掛けるにしても計算が難しくなるので、できたらシステムを止めずにやっていけるほうがいいですもんね。

 

私は50ポジションに設定してしまったのですが、後でもっと資金を入れて買い下がることができるように、ポジションを最大にしていたら良かったなと反省しています。