アフィリエイトと投資で夫と子供を養う主婦のブログ

アーリーリタイアできるお金を貯めてから子育てしています。アフィリエイト、株、トラリピ、ループイフダンなど不労所得で人生を楽しもう!

アフィリエイトで稼ぐために一番最初にするべきこと

アフィリエイトを0から始めたい初心者の方から

 

アフィリエイトで稼ぐには、まず何から始めたらいいの?ブログ?それともワードプレスとやら?」という質問が多いのですが、

 

「今から始めるなら、まず最初に何から始めたらいいか?」を考えると、

 

「ブログかワードプレス」かを考えるよりもおすすめしたいのが、

 

稼いでいるコンテンツをたくさん見る」ことです。

 

これ、アフィリエイト創世記の昔と違って、現在は稼いでいる人たちが

 

「このサイトでこれぐらい稼いでいます」と教えてくれるからできることです。


稼いでるコンテンツをたくさん見る

 

誰の役にも立ってないカスのようなコンテンツをほんのちょっと垂れ流しただけで、

「ブログは稼げない」と思っていた昔の私になくて、今の私にあるものは、

 

・稼いでいるコンテンツを見てない

 

が大きな差だと思うのです。


「こういうのが稼げるんだ」というのを知らないから、

 

適当に書いた激薄の記事で稼げると思ってるか、

 

すごくお金をかけた企業サイトを見て「これは無理だ!」と思って、

 

アフィリエイトは稼げない」という結論に至るかが多いように感じます。


ずっとアフィリエイトをしていると、「こういうブログをやりたい」と聞いただけで、

 

「この広告が○○にあるから、それを貼って、そこをキャッシュポイントにして、こういうキーワードで作って・・・」とパッと思いついたり、

 

「マネタイズできるものがないから、難しそうだな」と思うのですが、

 

「それってなんでわかるの??」と聞かれると、自分がやってきたからというのもありますが、

稼いでいるサイトを見ている数の違い」なんじゃないかと思います。

 

(なんかいつも偉そうですいませんね。だから稼げるサイトをたくさんみたらあなたもできるかもですよ。ってことで許してください)


稼げるサイトを見ると、アフィリエイトを10年以上していても「へ~。このジャンルってこんなに稼げるんだ~」

 

「この立場になったらこういうのが必要とされるんだな!なるほど!」という発見もたくさんあるし、

 

格安スマホなど自分が苦手なので、

「これをわかりやすく解説できたらめっちゃ稼げるやろうな~。
私もわかりやすい解説ほしいもん」と思うジャンルもたくさんあります。

 

さらに、「え???こんなんで儲かるの?すごくない?」という、

 

特に濃く、役立つ記事とは感じないけど、
ニーズと上手にマッチングしているのであろうコンテンツもたくさんあります。

 

私のサイトも「え?こんなんで稼げるの?」と皆さまに自信をつけていただけるサイトだと思います。

 

特にきれいではないし、お金かけてそうでもないです。

 

アフィリエイトで稼いでいるサイトの見つけ方は?

 

稼いでいるサイトの見つけ方は、

 

Twitterアフィリエイトで稼いでいる方々のサイトを見る
・マネー雑誌で紹介されているサイトをチェックする

 

誰かの推測ではなく、制作者ご自身が「○円ぐらい稼いでいます」と言っているサイトのほうが参考になります。

 

というのも、人気はあるし、有名だけど稼いでないサイト(制作者自身も稼いでいるとは言ってない)も多いのです。

 

私の知人女性のサイトはたまに稼いでいるサイトと紹介されていますが、知名度もあるし、とてもきれいなサイトだけど、そんなに稼いでないです。

 

誰も私を知らないけど、私のほうが稼いでいます。(笑)

 

知名度があるからといって稼いでいるとは限らないのがまたアフィリエイトですよね~。

 

・自分が苦も無くネタだしでき、マネタイズできるジャンルを見つける

 

稼いでいるサイトを見ていく中で

「これで稼げるなら私でもいけるのでは?」

「あれ?違うこと書いてるな。これって私のほうが詳しくない??」

 

って思える分野やページに巡り合えたらチャンスです。

 

自分の当たり前が人の役に立てるポイント

 

「こんな情報、当たり前すぎて必要な人おるの?」ってぐらい自然にできることが、苦もなく続ける秘訣となります。

 

長くなったので続きはまた今度。