アフィリエイトと投資で夫と子供を養う主婦のブログ

アーリーリタイアできるお金を貯めてから子育てしています。アフィリエイト、株、トラリピ、ループイフダンなど不労所得で人生を楽しもう!

アフィリエイトで稼ぐのは並大抵の努力ではない?楽して稼ぐ方法はシンプル

アフィリエイトをしたい人に対するメッセージで

アフィリエイトで稼ぐのは並大抵の努力ではない」「アフィリエイトで稼ぐなら死ぬ気で努力しなければならない」と書いているのを読んだのですが、

 

アフィリエイトで稼ぐようになって10年以上たつ私自身のことを考えたら

 

 

アフィリエイトで稼げるようになるまで、そこまでの努力をしてない

 

というのが実際のところです。

 

私はフィリピンのボラカイ島で、ダイビングインストラクターの試験を英語で受けたのですが、

 

その時のほうが人生で数少ない「努力をした」と言える経験をしました。

 

ひーひー言いながら英語を読んで、ひーひー言いながら泳いで泳いで、試験をクリアした後の充実感も半端なかったです。

 

が、ダイビングインストラクターの給料ってめっちゃ安いんですよね!!!

 

あんだけ努力したわりには、ダイビングインストラクターの月収12万円~15万円ぐらいで、

 

フィリピンで働いていた時は、ドイツ人がオーナーだったり、タンク運ぶだけのスタッフとかたくさんのスタッフがいるので、そこまでブラックではないのですが、

 

日本のダイビングサービスは夏はかなりのブラックです。

 

早朝からタンクの空気を入れて、日中潜って深夜までタンクの空気を入れて。。。

 

なので、努力したからといって儲かるわけではないですよね。

 

マーケットを間違うと、努力しても全然儲からないのはアフィリエイトのジャンル選びでも同じです。

 

何故アフィリエイトで稼ぐまでに、そこまでの努力をしてないと思っているかというと、

 

単に「アフィリエイトの作業を苦に思うことがなかった」 からだと思います。

 

私は月100万円以上稼げるようになるまで4年ぐらいかかったのですが、好きなテーマだったから続けてこれました。

 

継続は力なりということですね。

 

でも、私は車に全く興味がないのですが、これが「自動車保険」とか「車の買い取り」などをアフィリエイトのテーマに作ってたら、

 

わからないことが多すぎて、 時間もかかるわ、興味がないから苦痛だわ、最初はお金は入ってこないわで、なかなか続けるのが難しかったでしょうけど、

 

得意なテーマだったので、ネタや書くことが苦にならなかったのです。

 

ネットで見知らぬ人とつながるのも楽しかったですし、やった作業以上にお金で返っていている感が毎日あったので、やりがいも感じられました。

 

だから続けてこられたんだと思います。

 

今となると、もうやり方を知っているというのもあるし、ドメインの強さもあるし、特単(特別単価・アフィリエイトの商品の報酬が高いこと)も最初から出してもらえるので、1日3時間でこんなに稼げる世界もあるんやな~と思っていますが、

 

  • 自分が得意なこと
  • その分野にお金があること(広告単価が高かったり、特別単価があったり) 
  • 人の役に立てること

 

などで、アフィリエイトに参戦してみたら意外とそこまでの努力は必要がないかもしれません。

 

投資などをしていても、寝てる間に朝起きたら、チャリンチャリンとお金が入ってきているのを見たら、

 

「汗水流してこそのお金」という価値観が変わりますが、その価値観があっておそ、ラットレースから抜け出す生き方ができるのかもしれませんね。

repeatfx.hatenablog.com